素潜りとウミガメと時々晴れ間♪

今日も午前も午後もウミガメと一緒にシュノーケル♪

午前中は仲良し親子deシュノーケル♪

お二人共ガツガツ泳げるので、あっという間に目的地に泳ぎ着くことができました~!

するとすると、ウミガメの方から近づいてきてくれたような・・・・

 

ゆ~っくり泳いでいるように見えるウミガメも一緒に泳いでみると分かるのですが、意外とはやいですよね^^

そしてその後はクマノミの赤ちゃんを見つけて、いざ素潜り!

ウェットスーツを着ながらだと難しいですが、コツを掴めば10mも15mもいけますよ!

練習あるのみですね!

沖縄近くにある台風の風がバンバン屋久島にもあたっていますが、時々晴れ間も♪

またいつでも素潜りをしに遊びに来てくださいね^^