ウミガメ会えたけどそれよりツムブリ~♪

今日の朝7時到着のハイビスカスの貨物フェリーで到着のDさんお二人😃

せっかくの屋久島旅行ですから、時間を無駄なく使いましょうってことで到着後は初めての体験ダイビングにチャレンジ✌

いつものポイントは風が当たっているので、比較的当たっていないタンク下にエントリー♪

ドボーンと飛び込んだすぐにキビナゴやアジの群れが・・・・なにかに追われて逃げ回っているのかな?と思いつつ初ダイビングでもスムーズなお二人を連れて泳いでいると・・・

グルグルグル~とツムブリの群れに囲まれちゃいました~♪屋久島ではウミガメはよく会いますが、ツムブリは毎回会えないのである意味ラッキーダイビングかもしれませんね!

クマノミを見てたくさんの魚を一緒に泳いでいたらあっという間に屋久島の海に馴染んじゃいましたね💞

寒さに強いお二人なのか、この時期だと30分~40分前後が寒さの限界なのですが、あまりにも寒がらないので結局1時間くらいも潜ってしまいました💯

明日は縄文杉にするか島内観光にするか決まりましたか~?

屋久島を満喫してくださいね♪