台風一過?のウミガメシュノーケル♪

台風14号は異例のコースをたどって九州に上陸したようです。

いつもは沖縄→屋久島→本州という感じなのに、台風が直接当たらない台風って

なんだか実感が・・・・

とはいっても波や風の影響を受け高速船や飛行機は軒並み欠航が相次いだそうです^^;

台風が雨雲を全部持っていってくれたので、今日からは晴天が続くようなのでシルバーウィークを楽しんじゃいましょう!

ということで、台風一過の海は、ぱっと見は余裕でできそうなのですが、なんせ台風からの風が強い・・・

シュノーケルで熱帯魚とワチャワチャやっていたら、いつの間にかウミガメポイントにたどり着いていました^^

昨日まではこのポイントは風と波で使えなかったので、2日ぶり!

ちゃーんと覚えていてくれたようで、今日も浮上するよ~というアイコンタクトののち・・・・

ぷはーっと♪

明日も会いに来るからよろしくお願いします~^^