青空のウミガメシュノーケル♪

8年ぶりの屋久島♪

前回は体験ダイビングにチャレンジでしたが、今回はウミガメ希望ということでシュノーケルに^^

奥さんもツノダシのTシャツを着てきており、やる気マンマン♪

屋久島の海はほぼ水族館ですよ!(サメはいないので、ほぼ・・・)

あっという間に熱帯魚に囲まれます^^

そして

念願のウミガメちゃんも♪

この子は人見知りしないので、もうぶつかっちゃうんじゃない!というくらいの距離まで^^

浮上しないのか~い!と心の中で突っ込んでいたら

はい~♪今日もウミガメと一緒にハイチーズいただきました^^

午前中の後半は、台風14号のウネリがちょっとありましたが、お腹いっぱいのウミガメシュノーケルでした^^