ウミガメも朝は眠い?

今日は屋久島最終日ということで海でさっぱりして帰りましょ~♪

ただ、時間に余裕を持ちたいということで通常より少し早めのスタート!

あれ?今日の風だとここのポイントは凪のはず。。。。

しか~し!なぜか波とうねりが・・・

でも~ウミガメに会うためなら!みんなでキョロキョロしながら泳ぎすすめると

もう起きようかな~まだ寝ようかな~とウニウニしているウミガメ発見!

しばらく様子を見ていると、「やっぱり起きる~」と泳ぎだすウミガメ♪

きもーちよく泳いでいると、近くのクマノミに「あっちいけ~!」と

アッパーを食らったようで、砂地に避難していってしまいました^^;

本当はウミガメと一緒に写真を撮りたかったのですが、また次回に楽しみは取っておきましょうね^^

十分シュノーケルを満喫しているお二人でした^^