山を制覇したあとは、ウミガメとシュノーケル♪

宮之浦岳の縦走縄文杉などなどご夫婦で屋久島の山々を満喫されたそうです♪

ということは、天気もいいことだし

屋久島ではウミガメとシュノーケルができる!?ということで急遽お電話いただきました!

今日の風と波だと・・・・午前中ならギリギリ行けるでしょ~ということで♪

昨日はまったく使えなかったウミガメポイントも多少の波はありながらも余裕でシュノーケル♪

さてさてお目当てのウミガメちゃんは・・・・いた~!

今日も安定のご飯モグモグからの~

私達のそばまで浮上してきてくれて~

プハーっと♪

ここまでウミガメと一緒に泳げるのは屋久島以外はないかもしれませんね~(たぶん)

シュノーケルの最後の最後で水深1mくらいのところに、タコがべたっと海底にひっついていました~

足でツンツンしたのですが、ご飯中だったのかな~まったく動かなかった・・・♪