少しでも海況の良い日を♪

当初の予定では04/01に体験ダイビング予定だったのですが、

変な風と波で海況があまりよろしくない・・・ということで、予定変更していただき今日の体験ダイビング!

昨日の縄文杉の疲れもほぼないようなので、初めてのダイビングでちょっとドキドキ♪

水温は22℃とだいぶ上がってきたのですが、それでも30分も海に入っていると少し寒さも感じるので、まだまだフードを被ります^^

いい笑顔♪

特にお兄ちゃんがダイビングしたかったようで、ぐいぐいと^^

しっかりと水中でレクチャーのおさらいをしたら、いざいざ!!

生クマノミにかじりつく家族^^

カメラで撮りつつしっかりと観察~

と、クマノミのそばにウミガメがモグモグしていたのを発見!

と思ったら、水面に行っちゃった・・・・・

ウミガメ復活~!

水面に呼吸をしたあと、ちゃーんと戻ってきてくれました^^

ウミガメと一緒にハイチーズ♪

そのあと、コブシメの産卵シーンもしっかりと見ていただき、あっという間の45分でした♪

今度はもっともっと暖かくなったら、1日コースで2本潜ればもうダイバー♪

また屋久島に遊びに来てくださいね!