ウミガメのように一緒に潜りたい~♪

屋久島到着後の半日時間が空いているってことでシュノーケルに参加していただきました~♪

海に入る前から、ウミガメに会えるまで海から上がらないかも・・・と言っていた3人

まずはエイが浅場でお出迎え

バフバフしながらご飯を食べているシーンもなかなか♪

と、たくさんの魚たちを見ながら沖に泳ぎ進めると・・・

いた~!それも2匹~♪

ということで安定の大きな子をじっくりと観察していると~

いいタイミングで呼吸しにきてくれた~

さー顔をあげますよ~

ウミガメと一緒にハイチーズ♪

このあと何度も何度も呼吸しに上がってきてくれるので、私達もウミガメのように潜りたい~と♪

練習を重ね、頑張った結果

お~潜ってる潜ってる~♪

今日は気温も高かったのか、1時間30分ちょいシュノーケルしてもそれほど寒さは感じなかったな~

梅雨をぶっ飛ばして一気に夏かな~!!