泳げなくてもウミガメシュノーケル♪

昨日の縄文杉トレッキングでは、激しく雨に降られたようですが、今日は曇り

南の島だから暖かいかとおもいきや、今日は北風が入りちょこっと寒めでしたね^^

こんな日は海水温のほうが温かいですからね~♪

相変わらず、透明度のいい海♪

ハリセンボンなどに癒やされつつ、ぐるっと一回りしてくると

海底でモグモグしていたウミガメが呼吸しに♪

予想以上の呼吸音にはクスっと♪

このウミガメがここで呼吸をしようかな~というこの瞬間がスキ~♪

いつも以上に呼吸しにきているような・・・

ウミガメが呼吸しにくるのを待つのではなく、会いに行く!

色々な楽しみ方のできる屋久島のシュノーケルでした^^