ドライブもウミガメシュノーケルも全力で^^

午前中はぐるっと1周ドライブしてから、午後シュノーケルと計画していたようですが、

先日の大雨の影響で西部林道は今日まで通行止め・・・

安全運転で予定時刻にはギリギリ間に合いました♪

※明日からは西部林道通行できるようになりました!

シュノーケル経験者ということなので、ジリジリ太陽から逃げるように海に避難!

ウェットスーツの中に水が入るのが気持ちいい時期がやってまいりました♪

水面には水イカの赤ちゃんたちがいっぱい♪

屋久島は南国なだけあって、魚がたっくさん♪

もっと魚を見て楽しもうかと思ったら、もうウミガメ発見!

一緒におよぐ~と潜るのですがウェットスーツを着ているのでコツをつかむまではなかなか・・・

いい感じに浮上してきてくれたところをパシャリと♪

ウミガメと一緒にハイチーズ♪

練習した成果がこちら^^

まるで人魚のよう・・・は言い過ぎかな?

この子はフレンドリーなのでよく浮上してくれます^^

何度みても、ずっと見ていても飽きないウミガメ♪

明日も会えますように^^