曇りのウミガメシュノーケル&晴れのリバーSUP

北西の風ということで、シュノーケルポイントは予想よりも弱いものの北西の風の影響で曇り空

雨が降っていないだけ全然いいかも~♪

ということでウミガメを求めて・・・・

もういた・・・・

触れる距離まで近づいてきてくれるウミガメ

でも触らないことが重要♪

ここのウミガメは人懐こい感じ♪

ここまで近くにウミガメに寄れるのは屋久島だけ^^

 

午後はジリジリ太陽のもと、リバーSUP♪

みなさん初めてのSUPなのですが、余裕余裕♪

思い思いに漕ぎ進めると

ヤクザル発見!!

どうやら冷たく冷えた岩を抱いて、涼んでいるようです♪

かなりの距離まで近づいたのですが、全く動じることはなく^^

みなさんコツをばっちりつかんだようで♪

さー目指すのはあの松峰大橋!!

途中のぽっかり空いた空間で屋久島の余韻にひたる・・・?^^

ゆっくり流れに流されつつ食べるおやつは最高か!

飛行機の到着が1時間ほど遅れたのですが、そのおかげでヤクザルに会えたと思うと♪