予想外なところにウミガメ発見!!

台風5号の影響が弱まったのかな?それとも6号のウネリが来ているのかな?

台風一過ですっきり屋久島とは言えない天気ですが、海に入れることだけでも感謝感謝♪

さーみんなテンション高めで水辺でジャブジャブしてからいざ!

みんな水には強いみたいなので、進む進む♪

熱帯魚やらクマノミやらでワイワイっとやっていると・・・・

ここにウミガメがモグモグしているとは予想外♪

ここのポイントでゆっくり、それも目の前でご飯モグモグを見せてくれるという奇跡♪

ついでに呼吸も見せてくれるかな~

さー行きますよ~♪

プハーっと♪

さすがにうみがめの呼吸に合わせて一緒に写真は撮らせてくれないか~^^

大満足なシュノーケルタイムでした^^

午後のリバーカヤックは残念ながら、昨日からの雨が影響して中止になってしまいましたが

その分、海水浴場で思いっきり遊んできたようです♪

午後も仲良し姉妹と一緒にウミガメシュノーケル♪

呪文のように泳いでいるうみがめに「何もしないよ~」だから近寄ってきて~と唱えていたのですが・・・・

屋久島滞在中に東風がやんだら、ぜひともウミガメポイントでシュノーケルしましょうね!