透明度のいい海でウミガメと♪

お盆も過ぎ去り、少し落ち着きを取り戻してきた屋久島の海♪

でもまだまだ夏のジリジリ太陽は健在♪

透明度も最高にいいので、シュノーケルしないのはもったいない!

最近カマスの群れが迎えに来てくれるな~♪

つかまるブイがあるので、泳げても泳げなくても安心安全~♪

さてさて今日も・・・いたいた!小さい子が2日連続で同じ場所に^^

もう手が届くんじゃないかなくらいな距離に^^

この子は一番若い子なので、甲羅もツルッツル♪

光のシャワーの中を泳ぐウミガメ♪

ここまで近づけるようになりました♪

自分的にはこの写真が好きかも♪

カメは単体行動なのですが、今日は大きなカメにちょっかいを出す小さい子♪

小さい子にお尻をつつかれて、たまらず浮上してきた

ウミガメと一緒にハイチーズ♪

家の近くに海がある環境のようで、英才教育が行き届いているようです^^余裕のピース♪

帰りはお父ちゃんとお母ちゃんを引っ張って泳ぐ、頼りになる息子♪