雨でもできちゃうウミガメシュノーケル♪

今日は屋久島全体が雨模様

南部の安房川も濁りが入るほどだったので、カヤックは中止に・・・

北部の一湊には濁りは入っていないものの、時折強雨になることも・・・

外は雨でも顔を海に浸けちゃえばそこにはブルーで綺麗な世界が♪

モヤモヤとする透明度もほぼなく快適快適♪

下でご飯をモグモグしていたウミガメも私たちの到着に合わせて浮上中~

この子は愛嬌のある子なのでみなさんシャッターチャンスですよ^^

いよいよここまで来たらあと3秒、2秒、1秒・・・・

雨でもウミガメには会えちゃうんです^^

その後はゆーっくりと泳いでくれるウミガメと一緒にシュノーケルを楽しめました^^

にしても、今日の雨は午前中の飛行機到着にも影響があったり・・・・

屋久島に入ってくる予定の方は全員入れたのだろうか・・・・