ウミガメシュノーケル+大きなマダラエイ♪

午前中は白谷雲水峡あるいは到着日からの午後シュノーケル♪

8月もそろそろ終わりが見え始めてきましたが、まだまだ夏!

透明度も最高潮にいい♪

今日は心地よい風が沖に吹いていたので、先に沖合から攻めてみました^^

すると大きな大きなマダラエイが優雅に泳いでいました^^

3mはあったような・・・♪家のじゅうたんとして敷きたい・・・

その近くにはご飯をモグモグしていたウミガメ発見!

だんだんと浮上してくるので

この水深あたりから、ウミガメと呼吸を合わせて・・・

今日もいただきました!ウミガメと一緒にハイチーズ♪

沖まで来なくてもかなり浅いところにももう1匹^^

私たちに気づいたからなのか

あえてこっちにUターン♪

予想外に近くにいたウミガメにびっくりなゲスト♪

かなり近くでプハーっとみせてくれました♪