台風通過後もウミガメシュノーケル♪

今回の台風は、予想よりも屋久島から離れていたのでそれほど影響なしでした。

今日からフェリーも入ってきているので、スーパーなどの物資も潤いつつありました^^

海はというと、台風の影響は完全ではないまでも、まだましになったかな?という海況

海水浴場側は海に入るものためらわれるほどの波・・・

反対側のウミガメポイントは波こそないものの、まだ雨水が完全には抜けていないのでところどころモヤモヤと・・・

浅場のクマノミも健在でなにより♪

元気になわばりを主張しておりました!

水中ではウミガメが逆さになってごはんをモグモグ♪

水中だと頭に血は登らないのかな?

何度もじらされたのち、ようやく浮上~

9月も元気いっぱいにウミガメと遊ばせていただきます!