台風通過後はリバーSUPからスタート!

台風14号は通過したら、ハイ終わり~!

という訳ではなく色々と爪痕を残してくれちゃいます・・・

その一つが、交通機関の乱れ

台風通過後は波が残っているため、台風後の翌日も大きなフェリーが停まることが多いです。

ということで当初予定していたスケジュールとは違いますが、屋久島到着日にリバーSUP!

台風通過後なので、どうかと思ったのですが予想以上に川も穏やか^^

ライフジャケットを着込んだらいざ!!

若いっていうのはいいですね~♪直観でスッとスッと立ち上がり余裕のSUP!

ん?何かいる??

ヤクザルがお出迎え^^

木の実をほおばりながら♪うちらにちょっと威嚇!

特にこれといったルールはないので、自由スタイルで♪

さすがに上流まで来ると、台風後の多少の流れは感じるものの余裕余裕♪

とここまでは平和だったのですが・・・・

やっぱり飛び込みたくなりますよね~♪

もう全員飛び込んだので、怖いものなし!

帰り道もヤクザルが写真の撮りやすいところに移動していてくれたので、ぱしゃりと♪

明日は奇跡的に宮之浦岳に向かう道のみ開通(18時に白谷雲水峡への道も開かれました)

縦走トレッキングを楽しんでくださいね^^