コブシメと大接近のシュノーケル

午後からのシュノーケル予定を

雨が午後から予想されるために、少しでも天気のいい到着後からのスケジュール変更でシュノーケル♪

東風が強く、いつものウミガメポイント沖にはサーファーの姿がちらほらと

ということで、今日は海水浴場側でエントリー♪

透明度も高く、白い砂地は綺麗で岩場のあるところには魚もあちらこちらに^^

30㎝くらいはありそうなコブシメも

もうそろそろコブシメの産卵かな~たっくさん集まるコブシメは見ごたえがありますが、今年はどこにコブシメたちは集まるのかな~

最後は親子deハートの形を作ってみました^^(偶然ですが♪)

今日のシュノーケルは1時間ちょいだったのですが、子供たちは寒さに強いのか、まだまだ行けそうな勢いでした^^

明日のトレッキングも楽しく頑張ってくださいね♪