生物たっくさん会えたウミガメシュノーケル♪

昨日の海況では無理だろうと思っていた、海水浴場側♪

多少のウネリは残っているものの、海に入る時や出る時には全く問題なさそうな海況

昨日までの風と波のせいで、取り残されたのかアマミクラゲの大きな子があっちやこっちに^^

屋久島でクラゲはかなり珍しいので、ゲスト以上にちょっと大興奮♪

でも触手がながーいのでよーく見ながら行かないとビリっと来ちゃいますから、違う意味でドキドキ♪

透明度が悪いかも~という事前情報からの透明度がかなりよかったので気持ちの良い午前中

午後はゆーっくりと私たちの周りをずっと旋回してくれるウミガメに癒され

柱のそばを泳ぐミノカサゴをじっくりと観察♪

やっぱり晴れている日のシュノーケルは最高か!