台風19号の影響が本格化する前に!

2日前には台風19号は屋久島直撃の予報だったのが、いつの間にかクイッと本州に向かってしまっています・・・💨

台風の予想進路付近にお住まいの方は十分にお気をつけくださいね!

直撃を避けた屋久島ですが、今日の午後よりだんだんと波音が強くなり、明日には船は欠航しちゃうんじゃないかとドキドキしております

午前中はまったく台風の影響ってなに?というくらい穏やかな水面と綺麗な水中💞

あーいつまでもウミガメと遊んでいたい・・・・😊

午後からは体験ダイビングに挑戦😃

高速船を降りたらすぐに海!

さーテンション高く潜りますよ~💞

多少のウネウネはあるものの、水中に入ってしまえば問題なし!

初めてのダイビングは色々と戸惑うこともありますが、なれれば・・・・

ウミガメさん登場~🤣

あーこのポイントにしてよかった~せっかくの屋久島だからウミガメに会ってもらいたいですからね~🐢

あ・・・でもそんなに鼻息荒くウミガメに急接近すると・・・

プイっと🤭

明日は縄文杉トレッキングを全身で楽しんできてくださいね!