ポッカポカ太陽でウミガメシュノーケル♪

AM白谷雲水峡+PMシュノーケルだったり、AMカヤック+PMシュノーケルだったり、到着日の午後からシュノーケルだったりとモリモリっと海で遊んできちゃいました!

車の窓を全開にしても全く寒くない、むしろ夏さえ感じるほどの気温の中、ウミガメと一緒にシュノーケル!

今日のゲストたちはみんな泳げるのか!海に入って泳ぎだしたかと思うと、私の後ろには誰もいない・・・・みんな先に泳ぎ回ってる^^

ウミガメもゆーっくり泳いでくれるので、じっくり見るもよし!レンタルデジカメでパシャパシャ撮るもよし!

そうそう必ずいるのが、ウミガメに誘われて竜宮城の入り口まで行っちゃう方!

ウミガメの後ろを夢中で泳いでいるといつの間にか遠くまで泳いでしまっているという

でもこれはこれで絵になるか~♪

今日のシュノーケルは1時間30分前後だったので、ちょっと疲れた方もいらっしゃいましたが、寒さでブルブルッ!というのはなかったのでちょっと春を感じました^ー^

屋久島ガイドクラブ