光るキノコ♪

鹿児島の奄美地方が梅雨入りしたそうです・・・

もう梅雨なんですね^^;

ブログでも何度も言っているのですが、GWを海や山で過ごしていないので梅雨や夏になるという実感がない・・・・

体をアクティブに維持し続けなければ!

ということで夜にもぞもぞと光るキノコの写真を撮りに行ってきました!

予定では南部に行こうかと思ったのですが、雨が強かったので近場の林で1人暗闇をトコトコと行くと・・・・・

シイノトモシビタケ

ありました!ありました!

光るキノコ(シイノトモシビタケ)は暗闇で自ら光っているので、目が慣れれば見つけることができますよ!

それにしても、この光るキノコがこんなに眩しく輝いているとは思わなかった・・・・♪

これからもっとジメジメしてくるので、キノコがにょきにょきしてくることを期待します!

 

屋久島ガイドクラブ