ふたご座流星群

今日の夜はふたご座流星群ということは知っていたのですが、

屋久島の空は曇り・・・・たまに雲の切れ間から星は見えるもののあまり期待できなそうなので諦めて寝てしまいました。

夜の3時にいつもどおりうちのにゃんたちの運動会&小腹がすいた~というアピールから少しご飯をあげつつ星の様子を外に見に行くと・・・

そりゃーもーすごいくらいの流れ星が♪

流れ星の1つ1つに感動しつつカメラをセット!

結局は眠いのと寒いので30秒に1枚シャッターがおりるようにセットした状態でそのまま布団に♪

肉眼だとあちらこちらに流れ星だったのですが、カメラではそううまくいかないようで・・・

次回は気合をいれて撮ってみます^ー^