ウミガメと一緒によく素潜りました♪

今日が屋久島最終日、天気もいいし絶好のシュノーケル日和♪

トレッキングの筋肉痛も心地よく(?)行ってみましょ!

屋久島ウミガメ

最近、海水浴場の近くに小さいこの子がテリトリーとして認識したようで、いつもいる安定のウミガメ♪

ダイビングで近づいても(触っちゃダメですよ!)シュノーケルでウミガメの呼吸をかなりの近さで見ても

全く逃げる様子はなし!

この調子で海水浴場付近のウミガメ全員がダイバーたちになついて?くれればな~

キビナゴもキラッキラと泳ぎ回っていたし

黄色いチョウチョウウオも群れをなしていました♪

屋久島シュノーケル

クマノミがよくいるところでは素潜りの猛特訓!

まだ潜れる時と潜れない時のムラがあるものの、ふたりともセンスいい~♪

しっかりと練習した後は・・・・

浅場に戻ってウミガメと3ショット!

また屋久島の山に海に遊びに来てくださいね^^