ウミガメの呼吸は見ていて飽きない♪

朝イチの飛行機で到着のMさんお二人~😁

12月下旬なのにロンT1枚でもちょっと汗ばむ暖かさ☀

あまりの暖かさにあと2日でクリスマスということを忘れてしまいそう・・・

今日から12月連休スタートということですが、もうすでにオフシーズンに入ったのかシュノーケルポイントは貸切~✌

気温が高いためか、水温も12月下旬にしては冷たくない!むしろ慣れれば快適そのもの!

テンション高めにレッツゴー🤭

二人ともシュノーケルもやったことがあるためスィ~スィ🐟

透明度がいいため、ウミガメが見つけやすい見つけやすい🐢

うちらの姿を見つけてなぜかこちらに向かって浮上してくるウミガメ😍

そして優しく沖合に導いてくれるウミガメ😁(そのままついていっちゃだめですよ~)

あちらこちらにウミガメだらけな屋久島の海はどうですか~?

ついでに素潜りもマスターしちゃいましたね~🤭

寒さも感じなかったのでついつい2時間近くもシュノーケルしちゃいましたね・・・👍

明日からトレッキング三昧、頑張ってくださいね^ー^