波のない海でウミガメシュノーケル♪

今日は南風

ウミガメによく会えるシュノーケルポイントは北部

ということで、波一つない穏やかな海でウミガメと遊んできました♪

夢中でモグモグタイムのウミガメちゃん♪

私達に気づくと、ちょっとまってて~ここの苔だけ食べたら・・

という感じで警戒心という言葉を知らないのかな?ウミガメちゃん♪

そばをゆっくりと泳いでくれちゃいます♪

2匹目のウミガメちゃんは・・・・

ん?

こ・・・・ここは・・・ウミガメちゃんの秘密基地じゃないですか~♪

ここなら上からみてもまず気づかない!

そして基地の中にもコケがびっしりあるのでご飯にも困らない!

ここからの出動シーンがかっこよかった!!

サンダーバードみたいな(古い?)

そして・・・・

さらに・・・・・

ハイチーズ♪

今日も危うくずーっとウミガメと遊んでいて時間を忘れてしまうところだった・・・