今日はより生物が多いな~♪

昨日は西風、今日は午後から東風^^;

この時期に東風とは・・・

まだ風が吹き始めなので、頑張っていっちゃいましょう!

風の吹き始めとはいえ、多少の波が気になるところ・・・

透明度もいつもの海に比べると多少は白っぽいものの、生物が多い!

特にいつもはすぐに見つからない子ばかり♪

浅いところにモンダルマガレイの大きい子、これまた浅いところにオニダルマオコゼやミノカサゴ、

ちょっと深いところに岩に隠れているが顔を出しているタコなどなど♪

波があるものの、まったく飽きない水中世界♪

ウミガメもいつもどおりにモグモグタイム&クマノミアタックで水面に避難してきました♪

ここの子は人懐こいですからね~

写真も撮り放題♪

呼吸を邪魔しないように見守ると・・・・

はい~♪ウミガメとハイチーズ♪

明日は縄文杉トレッキング!気合で頑張ってくださいね^^