どこまでも透明度の良い午前中♪

9年?10年ぶりのリピーターさんが明日縄文杉なので、前日の午前中だけ体慣らしにシュノーケルにご参加いただきました!

風は少し強いものの、シュノーケルポイントには問題なし~!

心地よい沖出しの流れのおかげか、どこまでも見える屋久島の海・・・♪

いい!!

大きな魚はもちろん、小さい魚も逃さず遠くから発見できます!

透明度の良い海は気持ちよすぎです!

リピーターさんはウミガメ希望ではなかったのですが(海外でよく見ているそうなので)、

その無欲な思いがウミガメを引き寄せたようで、ウミガメがずーっとうちらの周りをグルグルっと旋回して

まるで遊んで~と言っているようでした^^

明日は縄文杉頑張ってくださいね~!