人生初の生物ばかり~♪

午前中に白谷雲水峡に行ってきて、午後はシュノーケルとモリモリスケジュール♪

さー午後は誰もいない海でLet’sシュノーケル♪

午後も変わらず透明度がいいな~と思っていると・・・・

ん?何やら黒い大きな物体が・・・・・

アジ玉だ~(アジの塊の事)ちょっと写真では迫力が伝わりづらいですが、すごかったです!

右にみんなでワーっと行ったかと思うと、今度は引き返してきてワーっと泳ぎ去る速さ!

アジも私達がきてびっくりしたのか、何匹かは私達にぶつかってきたアジも・・・

人生初のアジビンタをくらった女性もいました^^

アジビンタを食らうのはすんごくラッキーかもしれませんよ~

そしてそしてご希望のウミガメは午前中の場所で昼寝していたようで、私達が来たらゆっくりと泳ぎだし・・・・

女子はウミガメを追いかけるのに夢中に^^

あ~~という間の1時間30分でしたが、最後には

 

でっかいコブシメ(イカ)にはびっくり♪