北風吹き荒れる屋久島

全国的なことですが、昨晩より北風が吹き荒れ

フェリーは欠航(高速船は通常通り)、飛行機も1便と最終便が欠航と・・・

シュノーケルツアーがあったのですが、ゲストの日程がまだ余裕があったので、なにも今日でなくとも・・・ということで数日後に変更!

できるにはできたのですが、透明度がかなり悪そうでした><

ここは空港近くの港ですが、バッシャンバッシャン冬の海でした・・・・

もう気づけば12月だったんですね・・・・

午後からはちょっと諸用でヤクスギランドまで♪

その途中には大きな虹がかかっていたのですが・・・カメラを出すのでもたついていたら、1/4の虹に・・🌈

山の途中で見ることができた虹に赤ちゃん🌈

まったく逃げるの気配のない、ヤクシカ

ツアーが落ち着いてくると、また写真を撮りに島をグルグルグルとしようかなと♪