ウミガメ絶好調~♪

雨が降りそうで降らない屋久島😁

海はまだ落ち着いているのでウミガメに会いに、昨日の夜にご予約になったHさんご夫妻とともにシュノーケルで楽しんできました🎶

二人とも泳ぎにはある程度できるということでウェットスーツに着替えたらすぐに海に直行してみました✌

他に誰も海にいなかったということもあるのか水深2mくらいのところにウミガメが💞

小さい子なので、コケや海藻などを食べつつの~んびりと泳いでくれました🤣

でもあれ?なんかちょっとウミガメの動きが・・・と違和感を感じよーく見てみると右前足(?)のあたりに釣り針が・・・・💦

いつもは触ることはないのですが、今日はレスキューということで軽く捕まえて無事釣り針を抜くことができました~👏

ジギング用のルアーだったので、ひょっとしたらウミガメを狙って・・・・いやいやそんなことはないと信じましょう🙂

屋久島の海がいつまでも綺麗で生物も人も過ごしやすい島でありますように🌼