台風の影響かな?ちょっと波ありシュノーケル

台風10号が種子島沖を通過しようとしているためか、今まで吹いていなかった北風が入った屋久島

本来なら川から流れた水は沖に流れていくのですが、北風の為岸に雨水が流れ込んできている・・・・

透明度はいいのですが、それはまるでガムシロップの中を泳いでいるようなモヤモヤが・・・

※淡水と海水が混じり合うとこのような現象を起こします^^;

とはいえ、こんな状況でもウミガメはいるんです^^

水面近くモヤっているのですが、ウミガメが泳ぎ始めるとよく見えました♪

カメラやらフィンやら色々と水中に沈んでいきましたが、かわいいトラブルでしたね♪

午後もモヤリを覚悟していたのですが・・・・

風向きが北から南に変わったことで、状況一変!

モヤモヤがまったくない!

青い海をスィーっと泳ぐウミガメ

一緒に水中も泳ぎたくなりますよね~♪

一緒に・・・・潜って・・・ますよね?・・・♪