大雨でも関係ないウミガメシュノーケル♪

今日は1日中雨が降ったりやんだり、激しく降ったりやんだりと雨雲の忙しい日でした!

シュノーケルやダイビングはそりゃー晴れているほうがいいですが、雨でもできるんです^^

外は強風&大雨ですが、いつも以上に透明度がよかったかも・・・♪

泳ぎすすむと、ぽつーんとウミガメ♪

ちょうど食事中だったようです^^

しばらくじっくり観察していると、もうそろそろ?という感じで

こんな風にウミガメと一緒に泳げるのは屋久島だけかもしれませんよ^^

いつまでもいつまでもウミガメと一緒に泳いでいたいのですが、一緒に泳ぎ続けるとどこまでも行っちゃいますよ~♪

気づいたら鹿児島に着いているかも♪

それにしてもここのポイントのウミガメは人見知り知らず!

ちょうどわたしたちの間にプカーっと浮いてきたところ♪

海藻を一生懸命にモグモグと♪

取らないからゆっくりと食べるんだよ~^^