全国的な寒波到来?屋久島にも??

日本全土に寒波が来たとニュースで・・・

昨日までジリジリ太陽の屋久島には無関係!かとおもいきや

朝はTシャツと短パンではちょっと寒い・・・・

日中は問題ありませんが、日没になると長ズボンをズルズルと出してきました^^

屋久島にも強風が吹き荒れ、昨日シュノーケルした海水浴場はウネウネバシャバシャ

ウミガメポイントには直接は風は当たっていないのですが、どうやら風が回り込んできたようで

いつもよりも透明度は・・・・ちょっと白いかな?と

それでも沖まで泳げば屋久島ブルーなのですが、そこにいくまでは刺さないクラゲゾーンを超えなくてはいけなくて・・・

それでもやはりウミガメポイントというだけあって、見事2匹と一緒に泳いできました^^

いつもはクラゲがいるとウミガメが肉食獣のようにバクバクたべるのですが、このクラゲには興味がないようで

いつもどおりのコケやノリを食べてました^^

今日は波がちょこっとあったせいか、ウミガメの呼吸がトリッキーで残念ながらウミガメと一緒に記念撮影はできませんでしたが

ウミガメの呼吸はばっちりウォッチングできましたね!