念願のウミガメと一緒にシュノーケル♪

日程を選びつつ、結局は天気のいい日になったシュノーケル♪

貸切の水面を思う存分シュノーケルしてきちゃいました^^

先日は砂地をプヨプヨ歩いていた、「オニダルマオコゼ」

この子は猛毒を持っているのですが、自ら攻撃してくることはありません。

が、不用意に近づかないほうがいいですよ~♪※近くで見ると可愛いお目々とへの字口がたまらないのですが^^

さてさて、ウミガメポイントでシュノーケルしたので、もういいだろう・・・くらいウミガメと一緒に泳ぎ、写真を撮り、素潜りを^^

念願のウミガメが目の前にいると、素潜りが得意でないという奥様も余裕で潜りまくり^^

浅場にいたウミガメは私達の存在を無視して、ご飯をずっとモグモグ♪

最後はウミガメと一緒にハイチーズ♪

1時間30分以上シュノーケルしていたのですが、ポカポカ陽気のおかげでまったく寒さを感じないシュノーケルでした^^