アイコンタクトで浮上してくれるウミガメ~♪

今日も朝からポカポカ陽気♪

こんな日はシュノーケルしないともったいないですね^^

ということで、今日もウミガメシュノーケル!

透明度も抜群にいい!いいい!!

透明度に浸っていると、なぜかすぐにウミガメ・・・・♪

この子は浅いところでご飯食べているので、しばらくは呼吸してこないだろうと予想し

先に沖でコブシメウォッチングや素潜り練習をガツガツと♪

短時間でしたが、とりあえず3m前後までは全員潜れるようになりましたね^^

さてさて、肝心のウミガメちゃんは♪

さー僕(?)浮上するよ~と写真の撮りやすい方に向かって泳ぎ始め

チラッとこちらをみて「ここらへん?」という感じでアイコンタクト♪

すると~みんなにちょーど見えるようにプハーっと♪

ずっと浅いところで生活してくれればな~♪

沖に向かうときにはいなかった、キビナゴの群れ群れ

どこから集まってきたのだろうか^^