体験ダイビングはウミガメと一緒に~♪

今日は大雨予報だったのですが、小雨が降ったり降っていなかったりと、ラッキーな天気になりました^^

初めてのダイビングですが、陸上と水面でし~っかりとレクチャーを受けてもらえば、みんな潜れちゃいます♪

入ったところは雨水と海水が混じっているので、モヤモヤした感じでしたが

水深2mくらいまでいくと屋久島ブルーが♪

レクチャーも大事ですが、要は慣れかも^^

あっ!慣れてきたかも~と思ったところに・・・・

ウミガメ登場~♪

この子はマイペースが持ち味

どんなときもダイバーはほぼ無視でモグモグに重点をおいています^^

しばらくすると~水面に向かって~

ウミガメは肺呼吸なので、ある程度の時間モグモグしたら、プハーっと呼吸しに行きます♪

ウミガメのあとはカラフル魚を見に行ったり、ナマコと遊んだり^^

みんなの帰る姿をウミガメは寂しそうに見ていましたよ♪

またウミガメに会いに来てくださいね^^