ウミガメのモグモグタイムを目の前で^^

今日のウミガメシュノーケルはちょっと違う^^

いつものポイント、いつものウミガメとのシュノーケルですが、

浅場でウーロウロとしていたウミガメが、私達の姿を見つけるとまるで「こっちにおいでよ~」と言わんばかりに沖に・・・

いつもはおっとりなこの子がめずらしいな~と思いつつも

念願のウミガメと一緒にシュノーケル♪

だんだん浮上してきてくれたということは・・・・

これは例のウミガメの呼吸をみせてくれるのですね~♪

ハイチーズ♪と、今日のウミガメはそれだけではなかった!

このウミガメが呼吸したところ周辺、いや一帯には「クリイロカメガイ」がたっくさん♪

南国のクリオネみたいな動きをするかわいいやつ♪これだけずっとみていても飽きない子

ウミガメがこのポイントのわたしたちを連れてきてくれたようにも思え、

このクリイロカメガイを食べるシーンも何度も何度も見せてくれました♪

自然な姿を見せてくれるウミガメにいつも感謝感謝♪