潜りっぱなしのウミガメシュノーケル♪

この前、奄美でダイビングライセンスを取ってきたばかりという娘さんと

20年前はダイバーだったというお母さんの親子でシュノーケルを楽しんできちゃいました!

二人共ダイバーということで、海に対してまったく抵抗なし!

入ってすぐこれですもの~♪

水面にいた時間より、水中にいた時間のほうが長かったのでは?^^

今日はウミガメポイントでシュノーケルできたので、当たり前のようにウミガメと一緒に潜ってみました^^

この子は目が合うと、「じゃーいつものね」という感じで浮上してきてくれます♪

ゆーったりとウミガメと泳げるのは屋久島だけかも!!

青空のもと、ウミガメと一緒にハイチーズ♪

すっかりウミガメと打ち解けたようで、近距離でもまったく逃げないウミガメ

落としたフィンは拾ってくれませんが・・・・

今日も気持ちのよいシュノーケルタイムでした^^