すぐにウミガメに会えましたね~♪

午前中はリバーカヤックではしゃいでびしゃびしゃになりつつも屋久島の川を十分満喫されたようなので、午後はシュノーケルで海を満喫していただきましょ~😁

海の冷たさも川の冷たさに比べたら、ちょっとは暖かくも感じるかもしれませんね✌

最初はブルブル震えそうな勢いだった息子さんもしばらくしらたすっかり海の暖かさに慣れたようですね^ー^

そしてテレビで魚を知らず知らずと覚えていたようで、あーあれハリセンボン~とかホンソメワケベラ~とか、なかなか勉強家で🤣

ウミガメもすぐそこに2匹固まって海藻をモグモグとしていた姿を浮上して呼吸するまでずーっと観察しちゃいましたね🤭

今日は終始元気いっぱいでしたが、帰りの車の中ではちょっとおネムになってしまったようですね!

3日間山に森に川に海にありがとうございました😃