午前も午後もワイワイとウミガメシュノーケル♪

昨日はかなりの強風と強雨だったのですが、今日は青空が広がるいい天気♪

今日は午前も午後も賑やかにシュノーケルさせていただきました!

大きな岩場の下でモグモグ中のウミガメ♪

私たちの姿に気づいたからかどうかはわかりませんが、

ズンズン迫ってくる♪

一緒に泳ぐこともできます^^

3・2・1 プハーっと呼吸に合わせてハイチーズ♪

モグモグ中のウミガメに近づこうと素潜りチャレンジ♪

浮上するまで足の気を抜かないでね^^ガニ股になってるから^^

 

午後は屋久島で初シュノーケルにチャレンジ5歳♪

お子さんも私もドキドキ♪

屋久島の海にうまくなじむといいな~と願っていると・・・

あれ?普通にできる?^^

そしてウミガメちゃんもすぐに会えたので、こーなったらみんなでウミガメウォッチング♪

ウミガメと目が合った人~♪(ほぼ全員合ったようです^^)

こんなウミガメの呼吸が目の前で見られるのは屋久島だけ?!