台風14号無事通過!

屋久島直撃した台風14号

屋久島に寄り道をしてそのまま北上したようです。

事務所のある安房周辺から上陸したようですが、思った以上・・・いや予想外に風や雨も強くは感じず・・・・

あれ?もう台風の目に入った?というのがずっとつづいていただような感じでした。

島のあちこちでは停電や断水などがあったようですが、幸運にも被害はほぼなく♪

ただ、庭にあるバナナの木が風で葉っぱが全滅したくらいで

うちのバナ神様(バナナの神様のちくわ)がしょっぱい顔で悲しんでいるくらいでした。

ただ、一湊(いつもシュノーケルやダイビングをしているポイント)は吹き返しの風も強く、様子を見に行った時にはまだ停電中でした・・・

ウェットスーツを置いている倉庫も風の影響で少しはがれているところもあり、修理が必要なようなので大家さんに・・・

あとは少しでも早く海が綺麗に透き通ってくれることを願うのみ!