波はあるがウミガメもいる♪

ようやく風が変わり始めると天気予報が言っていました。

実際はまだ変わっていない・・・かな?いや微妙に風が治まった気がする!

シュノーケルの準備を整え、海に入ってみるが波はまだある気がする!

でも透明度は予想以上にいいかも♪

ということで目指せウミガメ!

みんなノリノリでサーフィン的な波を楽しみつつ♪

今日は結局3匹いたのですが、2匹はかなり浅場に^^

波の影響が一番あるところをあえて泳ぐウミガメ

でもみんなウミガメと泳ぐために今日参加されたので、ワイワイキャッキャと^^

さーここで浮上しますよ~♪

予想以上の近さで呼吸を見せてくれました!

やっぱり屋久島の海はウミガメがいないとと痛感した今日のシュノーケルでした^^