大きなそれは大きなマダラトビエイでした^^

今日は東風ががっつり入っているので、海水浴場側でのシュノーケル♪

ここは白い砂地と青い海が特徴ともいえます^^

浅場には水温が上がったためか、小さいエビがたっくさん♪

それを食べるために熱帯魚も活発に動ているような^^

今日の1つ目の収穫は、それはそれは大きなマダラトビエイとの遭遇^^

3m以上はあったような、厚みも十分ありコバンザメを2匹引き連れて

ダッシュで逃げるわけではなく、ぐるりと旋回していてくれました

このまま居ついてくれるといいな~

今年、この個体を初めて見た子でした^^

ホリの深い外国の方のようなアオウミガメ

この子もずっと居ついてくれるといいな~