台風が来る前にゆったりリバーカヤック♪

昨日までの雨の強さ、そして台風6号がすこーしずつ屋久島に近づいていることを考えると・・・今日のカヤックは難しいかと思いきや・・・

当日を迎えると、水量も増水しておらず安全に開催できることを確認したので、いざ!リバーカヤックに^^

午後のシュノーケルは波浪警報がで始めたので、中止としましたが、その分半日を存分に楽しんじゃおう~^‐^

以前カヤックをやったことがあるということで、スムーズスムーズ♪

今回は2人乗りもご用意しましたが、次回はそれぞれ一人乗りのカヤックでも十分かも^^

ちょっと流れのはやいところがあり、苦戦しましたが、なんとか上流の松峰大橋まで~!

上流からの帰り道は、楽々流されつつ~♪

休憩中は水鉄砲大会~♪

やっぱり水遊びの定番は最高ですね!

そのあとは、みんなでハゼ釣り大会!

一番お父さんが楽しんでたかも^^

釣りをしたことがない子でもここならバンバン釣れちゃいます^^

コツをつかめば、釣れまくり♪

バケツがなかったので、何匹釣れたかかぞえていませんでしたが、家族4人で50匹以上は捕まえていたかも^^

あっという間の半日でしたが、次はシュノーケルで海にご案内しますね!