カメだらけの午前&なぜか入水する午後

屋久島最終日は水ツアー♪

一昨日は縄文杉、昨日は白谷雲水峡と足腰ボロボロですが、

屋久島ではよく見る筋肉痛風景なので^^

今日は南風が入っているので、なんだか暖かい♪

※明日は北西の風が吹き荒れそうな予報ですが・・・・今日でよかった!

エントリー口あたりにはキビナゴもワシャワシャといるクリアーな世界♪

今日は浅いところからそこら辺一帯にカメだらけ♪

みんなそれぞれ海藻をモグモグとしているのですが、右を見るとカメ

左を見るとカメ、3歩泳ぐとカメと全員大集合^^

ずっとこんな感じだといいな~♪

そしてカメさんと一緒にハイチーズ^^

カメだらけの屋久島シュノーケルは大成功でしたね♪

午後は屋久島の南部あたりの「安房川」に移動してのリバーカヤック

海もほぼほぼでしたが、川は完全貸切!

流れも穏やかなので、スムーズに^^

私がしゃべるのをやめると、川の音と鳥の声だけ・・・

ちょっと大変なところもありましたが、無事に最上流に到着~♪

ちょっと砂地で休憩しましょ~と上陸すると・・・・

あ・・・・縄文杉で足がイッているの忘れてて、思うように動かずそのままズルズルと川に^^

カヤックで水に落ちる人はほぼほぼいないという説明のあとの・・・

ちゃんとオチを作ってくれてありがと~♪

カモたちが行ったり来たり♪

穏やかな1日をありがとうございました!