最近、安定のタコさん♪

最近、タコさんと目が合います。

毎日違う場所で合うのに、「あっ君は・・・♪」と同じ子だなとビビっときております^^

明日もいるかな~♪タコさんは他の魚にしいたげられているので、安住の地ができるといいな~

そうそう今日も今日でウミガメさんとも遊んできました♪

海況が穏やかすぎるのか、水中が平和すぎるのかこの子はずーーーーっとモグモグタイムだったので、なんやかんやで10分くらいは水面待機で粘ってしまったような^^;

でも毎日見ても飽きない・・・

呼吸の後のスィっと水中に入っていくシーンがちょっとマイブームになっております♪

午後もシュノーケルポイントを変えたものの、たっくさんの魚たちに囲まれては素潜り、囲まれては素潜りしまくり!

あっという間に遠くまでおよいでしまいましたが^^

ちょびっと深いところにいた「夜光貝」♪

ウミガメはこのポイントにはいませんでしたが、いろいろと宿題を残したほうがまた屋久島に!ってなるかも♪