外は強雨&強風・・・水中は・・・・

予想外の強雨と強風によって白谷雲水峡は軒並み中止あるいは観光に切り替えが多かったようです^^;

シュノーケルポイントも強風と強雨はあり、シュノーケル自体もどうしようかな、と少し躊躇してしまう海況

でも気合で海に入ってみると・・・・

予想以上の透明度の良さにびっくり♪

顔をあげると、遠くまで飛ばされそうな風は吹いていますが現実逃避で水中をのぞいておきましょう♪

すると・・・・

枯れ葉の中になにやら・・・・

大きな大きなコブシメがいました!!

存在感が強く、私達が近づいても「お前たちがどっかいけ!」と言わんばかりの大きさ♪

写真だけ撮らせてもらってそそくさと退散させていただきました!