ウミガメよりも興奮したかも~♪

昨日はぐっと気温がさがったので、今日の朝もちょっと引きずって日陰では肌寒い朝となりました。

が、ポカポカ太陽なのでテンションも上がりまくりでLet’sシュノーケル!

浅場ではカラフルな熱帯魚やブダイの横をスィーっと泳ぎすぎると・・・・

いた~!モグモグ朝ごはんを食べているウミガメ発見!

この子はご飯に夢中なため、こっちにはちっとも目も合わせず・・・

ということで次の子に行ってみよ~!

とすぐそこに準備万端な子を発見!

近っ!

とここまで浮上してきたということは・・・・

はい~♪ウミガメと一緒にハイチーズ♪

のーんびりウミガメシュノーケルはいかがでした~?

と、今日はこれだけではない!

もう足がつくんじゃないかなという浅場に・・・

わかりますか~?この中央にいる子^^

タコなんです~♪

このポイントではウミガメにはほぼ会えますが、タコはレア!

それもこんな浅場にそしてボワッと飛ぶようにゆっくり泳いでくれるタコは初めて見たかも!

海は不思議がいっぱい♪明日はどんな出会いがあるかな~^^