シュノーケルで大発見!天女の羽衣かも!!

今日は1日コース(午前中は白谷雲水峡、午後はシュノーケル)で屋久島にはヘビヘビーリピーターとシュノーケル♪

誰もいない海は最高に気持ちいい!

でも風が強いのか、ちょっぴり寒い^^

さーたっぷり泳ぎますよ~!

反対側の海に比べたら穏やかそのもの、でも昨日までざっぱんざっぱんに波があたっていたので、

いつもの屋久島の海にしたらちょっと白っぽいかな?^^

このポイントのウミガメはシャイなのか、ゲストを見た瞬間にカメらしからぬ速さで遠くに・・・・

そんなことより!今日は天女の羽衣を見つけました!!!!!!

あれ?脱ぎたて?というような感じでぷよっぷよと!

これはヒカリボヤ、1つ1つ小さな個体が群れになって海を漂っているようです!

ゲストが羽衣をまとっている天女にみえ・・・・・る?

なにやら海の中が賑わってきた屋久島!

明日は何に会えるかな~♪